月曜日

 昨日月曜日は妻の言葉にあまえてベッドから出ずにダラダラ。日中はほとんどベッドで過ごす。人間だらけると果てしないです。

 夜の柔術クラスの「どーせスパーできないんだったらいってもしょうがなくね?」などとギリギリまでふてくされていましたが結局アカデミーへ。

 今夜のテクニックは
サイドポジションからエスケープしてクローズドガードへ→フラワースイープしてマウントポジション→相手の片腕をキムラにいくフェイクをいれて半身になったところを腕十字
でした。

 本日は本来スパー禁止にした日ですが一本だけ白帯の子と。やはり膝が不安でだめと判断してそのあとはベンチプレスとケトルベルでタバタしました。

 このタバタプロトコル、20秒全力で動いたあと10秒インターバルを8回繰り返すんですが結構きついです。体をきずかって15キロのベルを使いましたが本来の自分の体重からいえば最低でも20キロをつかいたいところですなあ。